tokizo

競技プログラミングの備忘録や日記

幅優先探索の勉強

経緯

先日出題された AISing Programming Contest 2019 のC問題,
Alternating Path深さ優先探索で解きました 

atcoder.jp

グリッド探索…空で書けないな…と痛感したので,まずは幅優先探索だと思い(?)
行動に移しました

解いた問題

チラ見した問題

所感

ダイクストラやらないとな~と思いかなりの年月が経ったのですが
まずは基本となる幅優先探索深さ優先探索を身に着けるのが先決ですね
焦らずいきたいです

終わりに

基本情報の勉強再開しました
こちらの本を購入したので今日から読み始めました
キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成31/01年 (情報処理技術者試験)