tokizo

競技プログラミングの備忘録や日記

最近読んだ本・最近のこと

最近読んだ本

「優しい死神の飼い方」を読んだ
f:id:fawula:20190213221329j:plain

以下公式サイト*1より抜粋

犬の姿を借り、地上のホスピスに左遷……もとい派遣された死神のレオ。戦時中の悲恋。洋館で起きた殺人事件。色彩を失った画家。死に直面する人間を未練から救うため、患者たちの過去の謎を解き明かしていくレオ。しかし、彼の行動は、現在のホスピスに思わぬ危機を引き起こしていた――。天然キャラの死神の奮闘と人間との交流に、心温まるハートフルミステリー。

犬(死神)の一人称視点で物語が描かれていて面白かった
可愛いなあ、犬

www.amazon.co.jp

最近のこと

今日は新しいバイト先の初出勤日だった
社員の方々に優しくして頂いたのでそれほど疲れなかった
だが新しい環境に身を置くのは緊張した
これから多くのことを学んでいきたい
それと、人と喋るときはまず結論から言うということを大事にしていく